幼稚園教諭から保育士への道

幼稚園の先生から保育士に転職した私のブログ

住宅手当がでる保育士求人ってある?上京就職転職におすすめです!

住宅手当がでる保育士求人ってある?上京就職転職におすすめです!

保育士の仕事にも最近は色々な勤務形態が有ります。

昼間だけ勤務する場合も有れば、夜遅くまで働く場合、さらには夜勤などがある保育所も有ります。

昔は母親が家にいることが多く、殆どが日中の仕事であったため保育士も勤務は日中だけという場合が多かったのですが、最近では母親も夜遅くまで働いているということも多い為夜間まで勤務がある保育士も非常に増えています。

その為、そのような勤務に対応するために寮を完備したり、住宅手当を支給する保育所も増えているのです。

特に近年は共働きが増え、小さいうちから子供を保育所に預けて働きたいという母親が増えています。

その為保育所保育所の不足が大きな社会問題となっています。

その為、朝早くから夜遅くまでの激務をこなしてくれる保育士を求人するためには、寮の完備や住宅手当の支給を行わないと人材が集まらないという傾向も有ります。

その為、住宅手当のある保育士求人を見つけるのはさほど難しい事ではなくなっています。

但し、住宅手当の部分ばかりに気を取られてしまうと、結果的に報酬が少ないということも有るので注意が必要です。

求人情報の中には住宅手当を含んで報酬の金額が記載されているものも有れば、住宅手当の部分を除外して記載されている場合もあります。

その為、一見給与が高いように見えても実は手当の部分を差し引いたら安いということも有ります。

住宅手当がある保育士求人を探す際には、このような点にも十分注意をして比較検討することが大切です。